ニュース

リリース

New

変なホテル東京羽田全室200床にロフテー快眠枕「2WAY ピロー」が初採用されました!

「快適な眠りと健康」をコンセプトに、旅の疲れの癒しを追求した変なホテル東京 羽田 全室200床に
ロフテー快眠枕「2WAY ピロー」が初採用されました。
2018 年 10 月 3 日(水)グランドオープン! 

 寝具のトータルソリューションカンパニー「エアウィーヴ」グループで、オーダーメイド枕を製造販売する、ロフテー株式会社(東京都中央区日本橋 代表取締役社長 吉川正)は、ホテル向けに開発された快眠枕「2WAYピロー」をエイチ・アイ・エス(H.I.S.)グループが展開し、2018年10月3日(水)新規オープンする「変なホテル東京 羽田」の全室200床に採用されることをご報告いたします。

 ロフテーでは、長年培った学術的エビデンスや、こだわりや計測データを活用し、最適なホテル向けの枕「2WAYピロー」を開発。睡眠環境の重要性を高く意識した宿泊施設をはじめとする各企業様に選ばれ続けています。このたび当社は、“快適睡眠”を実現することを目的に「快適な眠りと健康」をコンセプトに「旅の疲れ」の癒しを追求し快適な空間を提供する「変なホテル東京 羽田」へグランドオープンを機に快眠枕「2WAYピロー」を全室に導入する運びとなりました。

 当社は、これからもオーダーメイド枕のパイオニア企業として、睡眠環境をさらに進化させる挑戦に取り組み続けるとともに、より多くの方へより気軽に質の高い眠りを届けることを目指し、今後も睡眠を通して毎日がよりいきいきとした社会になるよう貢献していきたいと考えています。

【ロフテー快眠枕 2WAYピローの特長】

宿泊する「誰も」が快眠を得られるように一人ひとりの頭部・頸部にあった
オーダーメイド技術で得た、計測データを活用しホテル向けに開発

●理想の寝姿勢を保つ頸部支持構造(5 ユニット)
●表と裏で2つの感触が選べる 中わた2層構造

変なホテル東京 羽田
(URL:https://www.hennnahotel.com/haneda/
開業日:2018年10月3日
所在地:東京都大田区東糀谷2-11-18
アクセス:羽田空港国内線ターミナル駅京急空港線4分、京浜急行「大鳥居駅」徒歩6分
羽田空港⇔ホテル間直行シャトルバス運行(無料)※時間帯運行 駐車場:あり(有料)
客室数:全200室 ※料金:会員価格

変なホテルの「変」は、変わり続けるという意思表示。お客様のニーズにきめ細かく応えていくには、地域特性やその時々の世の中のトレンドを敏感に捉えて変化を続けることが不可欠だと考えたのです。

ロボットが働くホテルとして世界ギネス認定®を獲得するなど、先端テクノロジーを積極的に導入したスタイルが今や代名詞となっていますが、いずれも原点にあるのは「どうすればもっと快適に過ごしていただけるか」という想い。10年後、20年後、一歩上の安らぎ、居心地の良さを求めて、そのあり方はより大きく変貌を遂げているかもしれません。

さらなる快適空間の実現を目指す変なホテルでは、これからも既成概念や決まりきった型にとらわれず、「変」を
追求し続けることを約束します

ロフテーは1928年創業、現在はエアウィーヴのグループ会社として、「個々に合った質の高い睡眠環境」をテーマに、オーダーメイド枕の製造販売を中心に行い、「ロフテー枕工房」をはじめとする売場を展開しています。コンサルティング販売に特化した‘ピローフィッター’という枕と眠りの専門家を育成し、一人ひとりに合った枕選びのお手伝いを提供しています。

■会社概要■

商号:ロフテー株式会社
創立:昭和 23 年 11 月 5 日
代表取締役社長:吉川 正
所在地:東京都中央区日本橋富沢町 11-12 サンライズビル 9 階

《コンタクトセンター》
0120-824-855(10:00~17:00) http://lofty.co.jp

■本件に関するお問い合わせ先■

ロフテー株式会社 ロフテー株式会社 広報・PR 友安
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町 11-12 サンライズビル 9 階 TEL:03-3663-7111(代)
Email: info@lofty.co.jp

H.I.S.ホテルホールディングス 広報:加納
〒163-6029 東京都新宿区西新宿 6-8-1 29 階 TEL:03-6692-0010
Email:pr@hennnahotel.com

セミナー

New

睡眠セミナー「季節の変わり目、睡眠で体調を整える」
開催いたしました

9月12日(水)にロフテー枕工房本店にて、睡眠セミナー「季節の変わり目、睡眠で体調を整える」を開催いたしました。

セミナーのようす

テーマに合わせて、夏バテと秋バテの
違い、また「自律神経のみだれ」など睡眠で効果的に
疲労回復をヒントを伝授、参加者も熱心に参加されていました。

 

また、セミナーのあとの体験会で
コンサルティング、測定、フィッティングを
体感、購入される方もいらっしゃいました。
「質問もあり、寝ているとさらに、首や肩が痛くなる
これは枕のせいなのでしょうかーということでした。

セミナーのようす

 

セミナーのようす

店舗情報

New

遠鉄百貨店にて「ロフテー枕工房」が期間限定オープン!

30周年記念を迎える遠鉄百貨店でロフテー枕工房が期間限定でショップ展開します。
期間中はピローフィッターがお客様一人ひとり計測させて頂き、ぴったりの枕をご提案致します。

【場所】遠鉄百貨店 7階 スペース7
【会期】9月5日(水)~9月11日(火)

遠鉄百貨店ショップ内

〈枕の計測〉

〈枕の計測〉
首のカーブの深さをお測りし、骨格なども考慮しながら枕の高さを合わせていきます。

〈ロフテー快眠枕〉

〈ロフテー快眠枕〉
5つのパーツが連結されたユニット構造。中身のかたよりが少ない構造で、首筋をやさしく支えます。

店舗情報

New

そごう大宮店にて「ロフテー枕工房」が初出店!期間限定オープン。

そごう大宮店にて「ロフテー枕工房」が初出店し、期間限定でオープンいたします。
会期中は専門のピローフィッターが店頭にて計測し、お客様にぴったり合った枕をお薦めいたします。

【場所】そごう大宮店 7階=イベントスペース
【会期】8月24日(金)~9月3日(月)

自分に合った〈高さ〉と〈素材〉をプロがコンサルティングして選ぶ枕。
高さは1~2号が女性向けサイズ、2~3号が男性サイズが一般的です。素材は10種類以上からぴったり合った枕をお薦めいたします。

〈枕の計測〉

〈枕の計測〉
首のカーブの深さをお測りし、骨格なども考慮しながら枕の高さを合わせていきます。

〈ロフテー快眠枕〉

〈ロフテー快眠枕〉
5つのパーツが連結されたユニット構造。中身のかたよりが少ない構造で、首筋をやさしく支えます。

セミナー

New

睡眠セミナー「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」
開催いたしました

7月25日(水)にロフテー枕工房本店にて、睡眠セミナー「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」を開催いたしました。
また、今回は初めてNHKの取材が入りました。

セミナーのようす

快眠プロデューサー長谷川恵美が講師を務める睡眠セミナー、
今回のテーマは「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」。

記録的な猛暑が続く毎日。
熱帯夜でも快適に眠れる知られざる方法をご紹介しました。

熱帯夜でも快適な睡眠のヒントとして、
・深部体温を下げて、入眠を促すために「シャワーではなくお風呂に入る」
・日中動かなくなっているので、「簡単な体操をする」
・寝室の環境は除湿とクーラーや扇風機を使用して理想的な湿度と温度にする
「通気性の良い素材の敷き寝具と枕」を紹介

全体として、
「自分に合う枕を探していたので、本当に感謝している」や「睡眠の基礎知識がなかったので、参考になる」
等のコメントをいただきました。

セミナーのようす

 

セミナーのようす