ロフテー

セミナーのニュース一覧

企業向け 快眠セミナーを実施しました。

キューネ・アンド・ナーゲル様 社員様向け快眠セミナーを実施しました。

日 時: 10月15日火曜日   14:00~14:45
講 師:上級睡眠健康指導士 塚島 早紀子
内 容:ライフステージ別睡眠の変化、眠気の原因と対処法、
    すっきり目覚めるためのコツ、正しいまくらの選び方など

■セミナーのお申込みなどお問合せはこちらから

https://www.lofty.co.jp/

2019年10月31日

受付終了【イベント参加者募集】まくらの体験会+上級睡眠健康指導士によるセミナー

受付を終了しました

暑い日こそ、頭寒足熱!涼しいまくらの体験会


いよいよ夏本番!この時期は、体温調整が難しく1年の中で最も睡眠の質が低下する時期です。
ふだんは予約しないと入れない、ロフテー枕工房本店ですが、じっくりまくらに触れてみたいという人向けにまくらの体験会を開催いたします。上級睡眠健康指導士による快眠セミナーも行います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
日本で唯一!まゆのゆりかごをイメージしたベッドルームでまくらに触れてみませんか?
ちょっと試してみたい。気軽にまくらや睡眠について質問したいという方向けのまくら体験イベント
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【開催日時】
■2019年 8月1日(木)11:00-12:00(受付:10:30~)

■参加特典
参加者全員に、ミントの香りのアロマシールをプレゼント!

■募集人数
限定10名

■会場
ロフテー枕工房 本店(東京都中央区日本橋富沢町11-12 サンライズビル B1F)
アクセス情報

■参加方法
下記応募フォームより、必要事項を明記の上ご応募ください。【受付終了】

■お願い
当日取材が入る予定です。ご了承いただけますようおねがいいたします。


▼上級睡眠健康指導士によるプチセミナー内容
講師:快眠プランナー塚島早紀子
内容:
・寝室の適切な温度調整法(クーラー、扇風機、パジャマ、まくら)
・夏バテ防止・快眠のための正しい入浴法
・まくら診断
・夏を涼しくすごすためのアロマの活用法

座談会形式で、参加者の皆様の素朴な疑問にお答えします!

—————————————————————————————

ロフテーは創業91年。当時、社長が眠れないことで悩み、出張先のホテルにまくらを持ち込んだことから研究をスタートした会社です。そのころ市場にでていたまくらの高さは1つだけ。「人の体形はそれぞれ違うのにどうしてまくらの形は同じなのか?」この疑問に向き合い研究を重ね日本で初めて、素材や形の違うまくらに着目し様々なまくらを生み出してきました。1990年ごろの寝具売り場は、高級羽毛が主流の時代。それでもまくらの研究に没頭し続けた社長は変わり者だったのかもしれません。まじめで、探求心のある社長のこのキャラクターが現在のまくらの機能性を高めてきたのです。

ロフテーは日本で初めてまくらのコンサルティング販売を行った会社です。全国の百貨店に57店舗を展開し、 「ロフテーの快眠枕」は350万人の方にご愛顧いただいております。まくらの選び方が分からないという人向けに正しいまくらの選び方もお伝えいたします。

2019年7月18日

睡眠セミナー「季節の変わり目、睡眠で体調を整える」 開催いたしました

9月12日(水)にロフテー枕工房本店にて、睡眠セミナー「季節の変わり目、睡眠で体調を整える」を開催いたしました。

テーマに合わせて、夏バテと秋バテの
違い、また「自律神経のみだれ」など睡眠で効果的に
疲労回復をヒントを伝授、参加者も熱心に参加されていました。

また、セミナーのあとの体験会で
コンサルティング、測定、フィッティングを
体感、購入される方もいらっしゃいました。
「質問もあり、寝ているとさらに、首や肩が痛くなる
これは枕のせいなのでしょうかーということでした。

2018年9月13日

睡眠セミナー「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」 開催いたしました

7月25日(水)にロフテー枕工房本店にて、睡眠セミナー「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」を開催いたしました。
また、今回は初めてNHKの取材が入りました。

快眠プロデューサー長谷川恵美が講師を務める睡眠セミナー、
今回のテーマは「寝苦しい夏の夜、睡眠環境を整えるポイント」。

記録的な猛暑が続く毎日。
熱帯夜でも快適に眠れる知られざる方法をご紹介しました。

熱帯夜でも快適な睡眠のヒントとして、
・深部体温を下げて、入眠を促すために「シャワーではなくお風呂に入る」
・日中動かなくなっているので、「簡単な体操をする」
・寝室の環境は除湿とクーラーや扇風機を使用して理想的な湿度と温度にする
「通気性の良い素材の敷き寝具と枕」を紹介

全体として、
「自分に合う枕を探していたので、本当に感謝している」や「睡眠の基礎知識がなかったので、参考になる」
等のコメントをいただきました。

2018年7月25日

睡眠セミナー「リラックス睡眠とビジネスパフォーマンス」 開催いたしました

6月22日(金)にロフテー枕工房本店にて、睡眠セミナー「リラックス睡眠とビジネスパフォーマンス」を開催いたしました。

快眠プロデューサー長谷川恵美が講師を務める睡眠セミナー、
今回のテーマは「リラックス睡眠とビジネスパフォーマンス」。

今回はリラクシングピローコラボ会社ベネクス社をゲストにお呼びし、
データ検証を元にお話いただく事で、より説得力のあるセミナー内容になりました。

リラクシングピローを使用する事で、免疫力アップ、ストレス物質が軽減するなど、
ご来場いただいた方が興味をお持ちいただく内容でございます。

一般の方のアンケートではセミナーにまた参加したいとのお声いただき、また
「自分では気が付かなかった睡眠についての気付きがあった」
「いろんな枕を体感できて発見がたくさんあった」
「自分に合った枕を見つけるのはなかなか難しいけど、相談、フィッティングができ良かった」など
参考になったと多数をお声をいただきました。

2018年6月22日

店舗一覧・ご予約

『ロフテー枕工房』では
専門資格を持ったピローフィッターが
お客様一人ひとりにあった枕をご提案いたします。
ゆっくりお試しいただけますように
専用サイトよりご予約いただけます。

肩ストレッチ枕

肩ストレッチ枕

10人に1人が自覚症状を持つ、
肩こりに特化した機能性枕

枕ギフトリニューアル

枕ギフトリニューアル

12月初旬発売開始予定
想いが伝わるオーダーメイドの贈り物

あなたの睡眠をチェック

あなたの睡眠をチェック

あなたの睡眠のタイプをチェックして
最適な枕を選びましょう

ロフテー快眠セミナー

ロフテー快眠セミナー

季節の変わり目、睡眠で体調を整える

pagetop